スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年09月09日

歯医者にいくことになった妹

妹が子どもに頭突きされて、一気に2本、前歯の神経をなくしました。みるみる黒っぽく変色しだし、とうとうさし歯となりました。そのさし歯がうまくついていなかったらしく、かぶせた歯の隙間から食べ物が入り込みさし歯を支えていた根元が虫歯になってしまいました。

また、治療をし直せばいいのですが、さすがに2回目となるので歯医者にインプラントをすすめられたそうです。妹はインプラントには抵抗はなく、痛みの心配よりもお金の心配をしていました。どの家庭でも簡単に出せる金額ではないでしょうが専業主婦はもっと出せないです。

そもそも専業主婦というのは、私もそうですが、節約してなんぼの人が多いと思うのでそんな主婦が、自分の歯に1本10万ものお金を出せるでしょうか。私だったら無理と思うのですが、妹は地道に節約して貯金したへそくりをインプラントにあてました。正直、あんなにケチな妹がインプラントに20万を超えるお金を使ったことに驚きました。

そして、インプラントをした歯を見せてもらって、これまた驚き。本当、ちゃんと歯茎から歯が生えているように見えるのです。さし歯だと、歯茎が痩せたときに、付け根が黒ずんできてしまってさし歯とバレてしまうそうですが、インプラントはもっと奥深いところで結合されているらしく多少歯茎が痩せたくらいでは、付け根が見えたりすることはないとのこと。

しかも、両隣の歯と同じ色だし、どれがインプラントなのかわからない。そして今まで、さし歯では頼りなかった固めのものも、インプラント後はしっかり噛めるようになったとか。それだけしっかり土台が作られているってことですね。妹の歯を見たら、私もインプラントしたくなってきた。

小平市 歯医者  


Posted by ミッキーキ at 18:27

2012年12月04日

子宮腺筋症と妊娠

私は子宮腺筋症のために、子供を持つことを諦めています。私の子宮腺筋症は大きくなっていて、手術で摘出するしかないそうですが、手術をうけるのが嫌なので、そのままにしています。

始めは月経痛がひどくて、病院に行きましたら、産婦人科を受診するように言われて産婦人科で診察を受けることになりました。子宮がんなのかなということが頭をよぎりましたが、結果は子宮腺筋症でした。思ってもいない病名に、始めはなんのことかわかりませんでした。

自分で調べると、毎月の月経の時にスムーズに剥がれて生理と一緒に外に出て行くべき子宮内膜が、何らかの原因で内側に入り込んで、傷のようになって、そこで硬くなってしまい、それが毎月繰りかえされると段々と大きくなっていくということでした。

子供を生むとしたら、まずはこの子宮腺筋症を治さなければ妊娠はできないということでした。手術を受けると、子供が欲しければ、子宮を残して行われるそうですが、私の場合は子宮も摘出しなければならないということでしたので、諦めました。

http://shikyusenkinsho.kou-a.com/
子宮腺筋症の治療は早めに対応しよう  


Posted by ミッキーキ at 18:03

2012年11月19日

無月経は早めに検査を

無月経は名前からも分かる通り、普通の女性が毎月来るはずの月経が来なくなる日々が続くことです。女性からしてみれば妊娠する可能性は無いのに月経が来ないなんて楽だと考えてしまう人もいるかもしれませんが、それは間違っています。

健康な女性ならば、きちんとした周期で月経があるのでそれが無いという事は何らかの原因が隠されているからです。無月経の症状が長期間続くと、不妊症の原因になることもありえますのできちんと検査をすることが大切だと思います。

婦人科を訪れることに抵抗がある人もいるかもしれませんが、最近は女医の方が診察をしてくれるレディースクリニックも沢山ありますので昔よりも相談しやすく足を運びやすいと思います。

無月経は、ストレスから症状が発症してしまうこともあるそうです。早めに対処方法を見つけることによって、治療も軽く済むと思います。無月経だからといって妊娠出来ない訳ではありませんので、気を落とさないようにしましょう。

無月経 治療実績 / 東京 港区 新橋駅 / 北京中医康鍼灸院
無月経は怖い  


Posted by ミッキーキ at 14:41